それにしてもジャイアンツ、弱いですね。今日もSBHに逆転負け。しかも負け方が良くない。エラーの後のホームラン。追い上げムードでワンポイントの左腕が左打者へ連続四球の後、三塁打…。
そう言えば、その昔、ジャイアンツに西武からトレードで鴻野淳基と言う選手がきて、そこそこやってたのに開幕戦(だったと思う)で一塁へ悪送球し、それが原因で負け、その後も何度か悪送球を続け、結局大洋へトレードされちゃった選手、急に思い出しました。
その頃のジャイアンツはレギュラーの河埜和正が引退し、ショートは激戦区。勝呂、川相(現二軍監督)、岡崎(現ヘッドコーチ)らをおさえてレギュラーを取りかけてただけにあまりにも痛いエラーでした。
今、何やってんだろ?って思い調べたら、あの後大洋から韓国野球へ行って引退し、今は地元の愛知県のマスターズリーグのチームでプレーしているそうです。
photo:01


鴻野淳基ファンの皆さん、応援してあげましょう‼
photo:02