日曜に、友人の実家にお米をもらいに行きました。

この友人は高校の後輩。
私の親友の元カレで
高校の時バイトも一緒でした。

器用な子で
うちの庭先の全ての事を
やってくれています。
(花壇を作ったり、水道設置したり。)


兼業農家さんなので
農家さんの仕事がない時は
違う仕事をしています。


高校の時、何回か実家にきた事あるけど
久しぶり〜❗️

農家さんはすごいや❗️
大人が余裕で10人は入れる冷蔵庫に
お米が保存してありました。


私が持ちやすいように
30キロを10キロに3つ分けてくれて。

早速帰り道に10キロだけ精米して
炊いてみました。


いや、言われなきゃ古米だとわからない。
新米は言い過ぎだけど
普通に美味しいお米おねがい


私の古米のイメージは
ちょっと灰色で、臭いイメージ。
チャーハンとかにしないと
食べれないイメージだった。。。
それでもキツイ。
(小さい頃食べさせられた古米のイメージ。)


今、気づく。


アレはカビだわ。

食べちゃいけないやーつ。

友人にも古米のイメージを伝えたら 

「え?そんなんなる?
うちの、ずっと冷蔵庫入ってるから
そんなんならないよ?」

と言われました💦


この、美味しい古米を食べても
まだ小さい頃食べさせられた
カビの古米のイメージを払拭できない。笑


この古米なら
30キロ¥5000は格安だったなおねがい


友人に感謝照れ


イベントバナー