まだ喉が痛〜いですが
少しずつ良くなってきました。


病院に行った時には
食道が塞がってしまうんじゃないか?
と思うほど自分では腫れてると思っていて
(先生も、ありゃ〜これは痛いね〜、随分腫れてるね〜と。)


薬を💊もらうのに待ってる間も
早くくれ〜、おすすめとかどーでもいいから、早く抗生物質を飲ませてくれ〜と。

もらってからすぐに飲みました。


次男のお迎えの時にママ友が
「私、薬飲まないから〜❗️」と。

このママね、4人子供がいるとっても綺麗で(お顔も体もスマート)な方で色々と食材にもこだわっているようで・・・


前に長男のアレルギーについて
食材をもっと変えようと思うと話した時に

米粉の事などその他、昔からの健康法みたいな、家庭の医学にのっていそうな事を教えてくれました。

長男も次男も同級生がいるお家ですが
長男が
◯◯君ね、牛乳飲めないんだって〜❗️と言っていたけど、今日聞いたら飲ませていないと。
学校の給食も長男、次男共に
あえて、飲ませていないとの事。

上矢印これに私はビッッッッッッックリ‼️

42年間、生きてきて
牛乳が体に悪いなんて思った事がなかった。

なんなら、飲まなきゃと思ってたほう。
(諸説あると思います。酪農家さん、ごめんなさい。)


長男にも
◯◯君は牛乳が飲めないんじゃなくて
(ある意味飲めないなんだけど)
飲まないんだよ。

あのお家では牛乳飲まないんだって〜。と。

うちでは2人とも牛乳アレルギーはないし
2人とも好きなので飲ませますが。

ちなみに酵素も自分で作ると言ってました。
はぁ〜凄いわ💨


世の中に出回る情報も同じで

何が嘘で何が本当か

実際にはわからない。


痩せると言われるもので
痩せたことはないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラおいで


牛乳が体にいいと思って育つ人間と
体に悪いから飲むなと言われて育つ人間では

そりゃ価値観の違う子になるわなぁ〜と。


ネットで調べても
いい事、悪い事、両方出る。


昔火傷した時に保育園で
でろ〜んとしたアロエはっつけられたなぁ。

上矢印ママ友がやっているのは
多分こういうこと。


私もまだまだまだまだ
色々と勉強が足りないな💨💨💨


はい❗️明日から春休みに突入‼️
春休みの宿題は〜?と聞いたら
ないよ。左矢印長男。

え???ないの‼️とこれまたビックリ‼️

長期休みで宿題がないなんてポーン

ま、でも母は色々変えなきゃいけないものやら買わなきゃいけないものやらありますけどね💨💨


35年前とはそりゃ違うわよね〜真顔