毎日、子供達の事が8割を占め、1割仕事、1割母って毎日を過ごしてきました。



不倫発覚当初


有責配偶者からの離婚は原則認められない。

別居して5年から7年経つとその場合でもない。



という、私の理解でした。



あっという間に月日が経ち・・・



(よく考えないと別居したのがいつかもわからない笑い泣き)



確かこちらの主張では

2019/12月末に別居になっていたと思うので、もうすぐ4年。






そうか、もうそんなに経ったんだ。笑





子供達が赤ちゃんすぎて

不安しかなかったですが



子供達も大きくなり

ひと通り自分の事は自分でやれるようになり



ご近所さん&ママ友との関係もより深く築き上げ



日雇いとはいえ、仕事もできるようになり



4年前には考えられないほど

自分でもできる事が増えました。

(自由度が増したっていうのかなニコニコ)



もちろんまだまだ子供達2人を養っていくにはやらなきゃいけない事が山積みですが



今できる事を


1歩ずつ、1つずつ。



4年間、頑張ってきたなぁ〜悲しい



子供って小さい時の方がよく笑うんですって。

大人になるにつれて笑わなくなる。



確かに、そんなにゲラゲラ笑わないなぁ〜。



でもうちの子達は何がそんなに面白いんだ??というくらい2人ともケラケラ笑い泣きゲラゲラ泣き笑い笑ってる爆笑


にらめっこで負けた事ない口笛



いつまでも3人で笑っていたい。




いつか反抗期が来るんだろう?


家にいる時間も減るんだろう?


友達が優先になるんだろう?


ママに笑った顔を見せてくれなくなるんだろう?




大丈夫。


その時は赤ちゃんの時の写真をたくさん見るから笑い泣き





そろそろ、自分も次のステップに向けてきちんと覚悟を決めなきゃですね。




いつもありがとうございますチョキ









Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)


「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。