今度の尋問で、裁判所にて紙に判子を押したのに嘘をついた場合、何かあるんですか??



証人に関しては偽証罪という制裁があります。


本人に関しては犯罪は成立せず、過料の制裁があるのみです。




偽証罪…3ヶ月以上10年以下の懲役、罰金刑はなし



ほほう。ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


なかなか重いねぇ〜。
偽証罪ニヤリ


まぁ、収監されて養育費が滞るのも困るんですが。

執行猶予がつくのかもしれないですけどね。



2人とも、覚悟しないと


あてはまっちゃいますね〜。

証人🟰旦那
本人🟰女

今までみたいに嘘ばっかり言えないですね〜こりゃねぇ〜。


だって私はそれが嘘だと証明できるから。



さぁ、旦那よ。
どう出るかな??照れ



にしても、まぁ証人のが罪は重いにしろ、
本人に罰則がなく、過料だけってのも
なんだかなぁ〜。



行き着くとこまで来た❗️

感じがしてきましたね〜照れ



向こうの弁護士さん♡

ちゃんと説明しといてくださいよ、旦那に



偽証罪についてね。ニコニコ