今朝は自治会で地域をみんなでお掃除する日でした✨


我が地域は同世代の方が約70%くらい、ご年配の方が30%くらい住んでいます。


年配って言ってもまだまだ皆さんお若いですが。



コロナ禍で開催できなかったこともあり、今日は久しぶりの開催でした。



総勢150名くらいご参加いただき、滞りなく終わりました。


今年は班長なので

ジュースやお菓子が足りるか、ヒヤヒヤしましたが無事に終わって良かったです照れ



しばらく開催していなかったからか??

これまた、小学生のお菓子ゴミ問題。

アイスやお菓子のゴミをポイポイそこら辺に捨てる子達がいるようで・・・💢


今回の開催によって、いつも子供達が遊んでいる公園や道路はみんなで掃除して綺麗を保っているんだよ❗️って事が伝わってくれればいいな✨と思います。

(見つけたらもちろん注意⚠️しますけどねえー)



我が家の息子達もだ〜いぶお手伝いをしてくれて皆さんに褒められ、いい気分になってる2人組笑い泣き



こういう活動が地域の子供達の教育のために少しでも役立つといいな〜と思いました✨



帰宅して、銀行口座をみると・・・

珍しく、旦那から少し早く婚姻費用が振り込まれてる〜びっくり


よくやった❗️旦那よ〜✨



さぁ、じゃあチビ達、頑張ったからどっか行くかね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑









ふるさと納税サイト「ふるなび」


イベントバナー