母ちゃんの事。

もうすぐ75歳。


ばあちゃんが亡くなって、はや半年。


なんだか母ちゃんのボケが急速に進んだような?



今日は姉が仕事帰りに実家に寄るなんて勘違いしてるし、(絶対無理。)

私が焼いて持たせた鮭を他のは酸っぱいけど、私のは酸っぱくないわ〜とか言ってるし。

(腐ったのを食べてんじゃないか?)




私と母は中身が似過ぎてて、喧嘩が絶えない。



正直、これから先も何があっても実家に帰って母ちゃんと一緒に住む事はあり得ないと思ってきました。



今でもそれだけは嫌。笑



子供達を育てていく上でもいい影響はないと思ってきました。

(すぐ馬鹿❗️とか言うから)



今回、母ちゃんが久しぶりに我が家に来て、ボケが進んでいるのと、明らかな老化、


あとは思ってたより子供達に悪影響ではないのではないか?と思った事、

(めちゃくちゃ褒める)



姉はすぐ近くに義実家があって

甥っ子のこともそうだし

母ちゃんの事まで抱えられないのではないかと常々思っている事、



私が1人でチビ2人+ババ1人抱えられるのか?

(仕事しながら)



母ちゃんについてそんな事を最近は考えてます。






同居は嫌なんだよなぁ〜。



嫌なんだけどなぁ〜。



もうあと数年で1人で生活はできないだろう。




ボケた母ちゃんをこっちに連れてきたからと言って1人家に置いとくわけにもいかんしな〜。




でも姉ちゃんは無理だしなぁ〜。



私がこっちに連れてきて面倒見るのが

1番収まる形ではあるんだけどなぁ〜。



母ちゃんのコミュニティが無くなるしなぁ〜。




とりあえず、まだ今は大丈夫そうなので1人で頑張ってもらいますが、こっちに連れてくる覚悟をしないといけないかもなと思っています。





ほーーーーーんとに難しい問題。


安易には決められない。






イベントバナー