学会出張 | 歯科医師みき先生の宝塚男子ブログ!

歯科医師みき先生の宝塚男子ブログ!

宝塚をこよなく愛するアラフォー男子である歯科医師のみき先生が、観劇した感想や理想の男性像(トップスター)について語るブログです。
と言いつつ日常の様々を紹介する混在型のブログに成長しました笑
みなさまよろしくお願いいたします!!

久々の投稿になります。


みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?キョロキョロ


みきは超多忙な日々を送っております。


そんな中でも、月組のムラ公演とベルばら50は行くことができました!また改めてレポートできればと思います♪


さて、今は羽田空港✈️


今回の旅の目的は船堀で開催された第32回成人歯科矯正学会への参加でした!


開業してから本格的に矯正歯科治療に取り組んでいるわたくし。セミナーは常日頃参加しておりますが矯正の学会は今回が初めて。


会員の先生方の症例提示やポスター発表など今後の診療の参考になるものが多数ありました。


また、企業展示ブースでは患者さんに説明する際によりわかりやすく可視化できる最新のカメラや、使いやすい器具などの情報もたくさん得ることができました。早速明日からの診療にも取り込んでいきたいと思います!


そして今回はなんと、当院の広告を担当してくれて、かつこちらの学会のオリジナル資格である歯並びコーディネーターを取得したフリーアナウンサーの山内怜奈さんも一緒に参加してくれました爆笑


山内さん、企業ブースで何かにすんごい必死、、何だろうと思ったら、歯科医院で専売できる化粧品を片っ端から試していましたww流石すぎる笑い泣き


山内さん曰く「やっぱり患者さんに審美医療を勧めるならスタッフの美意識が大事ですよねびっくりマーク」ってさすがのお言葉ですスター


医療関係者以外の立場からの意見は視野が広がり新たな気付きも多いので、これからも積極的に参加してもらえたらうれしく思います照れ