宝塚男子、専門用語を学ぶ | 歯科医師みき先生の宝塚男子ブログ!

歯科医師みき先生の宝塚男子ブログ!

宝塚をこよなく愛するアラフォー男子である歯科医師のみき先生が、観劇した感想や理想の男性像(トップスター)について語るブログです。
と言いつつ日常の様々を紹介する混在型のブログに成長しました笑
みなさまよろしくお願いいたします!!

 


意外に知らない専門用語キョロキョロ


意外ってこともないかもですが、今までそんな言葉に触れてこなかったので知らない単語けっこうあるんですよね。


って話したらさっきパートナーが講座開いてくれたので、学びの証拠を残しておきますw


シャンシャン

昨日僕があるあるブログでお風呂でシャワーで大階段風って書いてたら、「あれはシャワーをシャンシャンに見立ててって書くといいよひらめき」と助言をいただき、シャンシャンっていうのあれびっくりマークとテンションマックスになりました


マチネとソワレ

開始時間早いのがマチネ、遅いのがソワレびっくりマークなので観劇した4/4星組広島公演はソワレびっくりマークびっくりマークw


​ムラ

大劇場はムラ

「次の雪組はムラのマチネ〜」はい、習得しました爆笑


以上、本日学んだ専門用語です。

これでみなさんの投稿をもっと楽しく深く読むことができます笑


カバー写真は先日ムラに行ってきた時に撮影合格