先週の「宝塚記念」は思った以上に雨が降り、かなりの力のいる馬場状態。◎に推したドウデュースも決して重馬場は下手ではないのですが、もっともっと上手なお馬さんがいっぱいいましたね。上半期最期の競馬です。有終の美を飾りたいですね

 今週は「ラジオNIKKEI賞」  夏競馬の始まりです

 ◎は12番ショーマンフリート。騎手は先週の宝塚記念でG1初勝利をあげた菅原騎手。若手ですがその実力は誰もが認めるところ。54キロのハンデも手頃です

 ○は1番シリウスコルト。最内枠を利して好位から抜け出します

 ▲は6番ウインマクシマム。どんな展開でも対応出来る器用さがあり、調教も文句なし


 ◎12番 ショーマンフリート

 ○1番 シリウスコルト

 ▲6番 ウインマクシマム

 ☆3番 セットアップ

 △7番 アレグロブリランテ

 △10番 ミナデオロ

ギャンブルはお小遣いの範囲で楽しみましょう


大谷選手が今朝もホームラン打ちましたね

まさに6月後半男の本領発揮です。この調子を続けていけば年間50本はいきそうですね

 ドラマは今週から続々と始まりますね。ハマるドラマが何本あるか楽しみですね。そんななか、夜のNHKドラマ「燕は戻ってこない」観てます。観てるとかなり「しんどく」なりますがついついどうなるんだろうと思いながら観てしまいます。今度の火曜日が最終回。果たして結末は?

 湿気が多くつらい時期ですが皆様もどうか身体に気をつけて素敵な日曜日をお過ごし下さいね。お読みくださりありがとうございます。

 ではまたお会いしましょう