氷上サクラマス釣り 一とニ | TARU助ブログ トラウトルアー、岩洞湖ワカサギ、ハンドメイドミノー

TARU助ブログ トラウトルアー、岩洞湖ワカサギ、ハンドメイドミノー

ワカサギ釣り、渓流釣り、DIYについて書こうと思ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

3月5日、7日と岩洞湖氷上サクラマス釣りに行ってきました。

まずは5日!
去年釣った狙いのポイントにテント村で新規開拓で撃沈!
2チリン
ワカサギ80匹で終了



っで7日は会社のダンゴさんとのコラボ
ダンゴさんは5日に2本上げてて余裕の釣行💦
2人で狙いのポイントへ行きまずまずなポイントへ絞り込み!

テント設置後ワカサギの竿より先に5日の生かしモロコでマス竿3本セット👍

マス竿セットし終わりテントに戻るとダンゴさん餌釣れたとマス竿セット!

餌を釣りながら話してるとチリンチリン!
先にセットした俺のではなくダンゴさんの竿にアタリ🤣

無事あげてました👍写真はありません😅

ダンゴさんばっかり釣れるパターンかと思い状況を脱するべくマス竿3本追加😤

ダンゴさんからシャウエッセン!
ぷりぷりでうまっ!あとはカレーとやきとりと板チョコをご馳走になり🤤
全部は食べきれない笑

アヒージョでお返し🤓

食べかけ笑

パンに挟むと食べやすいし美味しい👌

ってなことをしてるとチリンチリン💦
俺の竿だぁ😇近所のテントのギャラリーの中あまり走らず上がってきたのは




アメマスちゃん🥲

うーむ釣れないよりはいいけどやっぱりサクラマス釣りたいなぁと思ってると…


チリン…??

チリンチリン‼︎

おっ!俺の竿😊

そして乗ってる!
と思ったら隣の竿もチリンチリン‼︎
ん?でもラインが隣の穴の方に走ってる💧
お祭りしてるー笑
ダンゴさんに助けを求め、隣の竿のラインを緩めてもらい穴付近まで来るもなかなか上がらないなんかおかしい💦
でもなんとかあげて!

サクラマスー😍あい逢いたかったよ君に❤️

なんかおかしいと思ったのは隣の竿の仕掛けに付いてたからでした😅
なんとかあげれて良かった!ダンゴさんいなかったら上がらなかったかも😇


テントに戻ると名人誘いにしてた竿にアタリが!あげてみるとフォース🤣と思いきやダンゴさんの名人誘いの仕掛けと絡んでる😭こっちもお祭り🤣

どちらも仕掛けダメにして名人誘い何本もやっちゃダメだな🥲

その後はワカサギもたまーにしか釣れず、食って話て、14時餌釣りやめてゆっくり片付けながらの奇跡待ち!

っでチリン!
おおー!奇跡きたー!!



サクラマス😍

するとダンゴさんの竿にもチリン!
乗ってる‼︎
穴の辺り慎重になんて話してるとぷりーん😱
バラしたー💦

その後は時間になりマス竿片付けながら奇跡の、キセキを、待つも鳴らず

ダンゴさんはかなり引きずってましたね笑


今年もなんとかあげれて良かったー!
ワカサギ 28
アメマス 1
サクラマス 2