お祭りじゃー‼️ | TARU助ブログ トラウトルアー、岩洞湖ワカサギ、ハンドメイドミノー

TARU助ブログ トラウトルアー、岩洞湖ワカサギ、ハンドメイドミノー

ワカサギ釣り、渓流釣り、DIYについて書こうと思ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

1月29日岩洞湖解禁2日目に行ってきました!!

28日も行けそうでしたが有給使って三連休がよくいつも解禁日に行くといい事ないので1日ずらして有給で猛吹雪の中行ってきました笑

キーラさんに挨拶をし、アドバイスをもらいいざ氷上へ!
雪の下はトゥルントゥルン💦
派手に一回転びました笑

ポイントが決まり、ソリに戻ってみると既に吹き溜まりに…


のんびり準備をしていたら早速お祭り、リールの先糸とリールの落下防止のコードが絡まりお祭り泣
釣りはじめは7時半、全然釣れない汗

まぁまぁ深場はこれからだよねー!

一時間後…5匹

釣れはじめたと思ったらまたお祭り泣
針一本犠牲になんとか修復!


10時から11時頃小ラッシュも小ヒメマスがかかり3回目のお祭り…今度はヌルヌル、ヌメヌメ付き泣
解けたと時にはラッシュ終了

なんかパターンの掴めない日でした、いろいろ試したけとしっくりくるパターンがなくどれも2回くらい当たって違うパターンに変わる感じ、そんな日でした。


1時40分終了
106匹でした。なんとか束行けました汗

帰りは風の合間をみて撤収!!
帰りにホワイトアウトだ!と思ったらメガネが曇ってただけだった笑
吹雪も酷かったけどね、

帰りの道路も最悪で雪は積もってるし、視界も悪い

無事家に着けただけ良かったかな汗
自然の恐さを感じた日でした。

お祭りはもういらないかな