92日目前夜:妻

おとといから実家のおばあちゃんの家にお泊まりしました。親戚や従兄弟に囲まれてみんなに可愛がられてご満悦でした。
2階部屋につづく階段を頑張ってよじ登れて、達成感に溢れていました。帰りの新幹線でも歌を歌っていて上機嫌な旅行となりました。


92日目:O先生

楽しいお休みを過ごせたようで良かったですね!階段を登って達成感に満ち溢れていたり、新幹線でもご機嫌にお歌を披露したりする姿が目に浮かびます…!

今日はお部屋の中でおままごとに滑り台、風船遊びをして過ごしました。おままごとではジュースを片手にお散歩していました。先生と目が合うと「はい!」と持っていたジュースをお裾分けしてくれ、「美味しいね〜!」と食レポ(?)するとニヤッとご満悦な様子でお散歩に戻っていきました〜!後半は床に寝転んでゴロゴロしたり、先生の膝枕で寛いだりとのんびり過ごしていました。時々グズグズする姿もあったのですが、給食を食べ始めると機嫌もすっかり直ってもりもりご飯を食べていました!


昼食:おおかた
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食



93日目前夜:妻

帰省明けの夜は母1人しかいないのが寂しかったみたいでぐずぐずでしたが、音楽を流すと機嫌を取り戻してくれました。
まだ鼻水が出ていますが、食欲もあって元気なのでこのまま回復してほしいです。


93日目:S先生

音楽が大好きなのですね!今朝はみんなのリクエストを聞きながらお歌をうたっていたのですが、キラキラ星が始まるとピタっと座り手をキラキラさせながら得意のお歌を披露してくれました!その後はらぺこあおむしの絵本を音楽をかけて見始めると、じーっと集中して絵本を見つめていました!読み終わりでお部屋をお引越しすると、思ったのと違ったようで「んんー!」とプリプリ怒ってしまいご機嫌ななめに…ゴロゴロしたり先生に甘えたりしていましたが給食はすっかりご機嫌になりおしゃべりしながら食べていました!


昼食:おおかた
→生姜焼き、春雨サラダ少しずつ残しています
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食

鼻水はずーっとだね、早く治ってねにっこり