63日目前夜:妻

部屋のおもちゃで新しい遊び方を発見したり、テレビ台の上によじ登って座ってみたり、探究心が現れてきました。
洗濯物を取り込もうとわたしがベランダに出ると走ってベランダに出ようとしてきたので窓の開け閉めには充分気をつけていこうと思います。
ごはんもたくさん食べてお昼寝を2時間した後にお散歩にいき、部屋でもたくさん遊んで充実した日曜日でした。


63日目:S先生

たくさん食べてお散歩してゆったり楽しい休日でしたね!確かに園でも活発で、パーテーションと壁の狭い隙間にも入り込んでいます…!

今日はどんよりとしたお天気だったので水遊びは中止しお部屋でカラーボールや風船、水風船をして遊びました。フラフープに放射線状に透明テープを貼ってボールがくっつくようにしたものが気に入りだったようで、最後まで先生と一緒に遊んでいました!粘着のない方にむぎゅっとくっつけていたお顔が可愛らしく、思わず笑ってしまいました…!


昼食:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食



64日目前夜:私

その物が何に使うかを分かってきているようで、クシを手に取ると髪をとかそうとしますし、モップを手に取ると床を掃除しようとしてくれます。動きを見て覚えて来ているので、もっと他の家事など色々と新しいことも見せていこうかと思います。


64日目:N先生

お家の方のすることをよく見ていますね!すぐに色々とできるようになりそうで楽しみですね!

今日は今年初めての水遊びをしました。タライを前にして少々緊張気味。先生がジョウロで上から水をシャーっとかけると、手を伸ばして触ってみることに成功!ここから水遊びのスイッチが入りました!コップに水をいっぱい入れて、まずは飲もうとするのを阻止すると、そのままコップを振ってジャバっと水を飛ばします。それが自分にもかかってびしょぬれになりましたが、そんなことは気にせずに何度も飛ばして遊んでいました!時々目が合うとニコッと笑顔を見せてくれて、とっても楽しそうな様子でした!


昼食:完食
おやつ午前:完食

おやつ午後:完食


夜寝付く娘にっこり