59日目前夜:私

保育園帰りに病院へ行き、鼻水と咳をとめる薬をもらいました。娘は鼻水を吸引するのは嫌がりますが、薬は素直に飲むので助かります。今日もご機嫌に歌ったり、もごもご話していました。


59日目:N先生

鼻水はなかなか治らなくて大変ですね。薬を飲んで早くよくなるといいですね。

今日はイングリッシュタイムがありました。最初は英語の先生をじっと見ていたのですが、途中で先生が歌に合わせてほっぺたをツンツンしているとニコッと笑顔になりました!そのままの調子で他の歌も体を揺らしてノリノリでした!バイバイの歌が始まる前には、おしまいを予測していたのか先生に向かってバイバイをします。英語の先生もこれにびっくりでした!

その後は公園へ行きました。しっかりとした足取りで公園内を歩き回るのですが、大きめの段差は座ってゆっくりおりていう慎重派?でした!


昼食:完食
おやつ午前:完食

おやつ午後:完食



60日目前夜:妻

夕飯のときは左手でチキンライスに入っている人参だけ器用につまんで食べながら、右手はスプーンを使ってもぐもぐ食べました。
さつまいもは、スープにちょんと1回つけてから食べるのが好きみたいです。
いろいろと癖が出てきておもしろいです。
お風呂のときはグーチョキパァの音楽を流すと楽しそうに手拍子をして大喜びでした。


60日目:K先生

人参、園でも器用につまんで食べています!好きなんでしょうかね~?入園当初はお皿ごとひっくり返したり、手で握って下にポイポイ落としていたことを考えると、この数ヶ月の成長ぶりに驚かされますね。

リズム遊び、好きですよね~。朝の会でグーチョキパーをしたのですが、園でもニコニコで手拍子して大喜びでした!

今日はお誕生日会後、お絵描きをしたり、段ボールトンネルや風船で体を動かしたりして遊びました。段ボールトンネルはいつも使っているまっすぐのトンネルとは違い、曲がり角がありしかも少し暗いのですが、しばらく他のお友だちが遊んでいる様子を観察した後、自ら中に!!怖がるかな~?と思っていたので自ら中に入ったことに驚きでした。しかも楽しかったようで、何度も繰り返し通り抜けて遊んでいました。トンネルから出てくるときの笑顔がたまらなくかわいかったです!


昼食:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食



手づかみが好きな娘にっこり