57日目前夜:妻

夕食はスプーンと手づかみの二刀流で上手に食べることができました。
自分でやりたいという気持ちが現れてきています。
寝るときはまだ体力が有り余っているようで、布団の上をたくさん動き回ったあとに疲れきってからコトンと寝落ちするのがルーティンになっています。


57日目:K先生

給食のうどんも二刀流で食べ進めていました。自分で食べられるようになって嬉しいようですね!

今日は公園にお散歩に行きました。シャボン玉が出てくると、飛んできたものを捕まえようとしているのか?喜んでいるのか?笑顔で両手をバタバタさせていました!

指先がとても器用で先生にもらった葉っぱや、近くに生えていた葉っぱをひたすらに小さくちぎっている姿も見られました。


昼食:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食



58日目前夜:妻

雨なので1日お部屋で遊びました。
おもちゃやカーテンで遊ぶのに夢中でしたが、
ママの膝の上が好きみたいでわたしがソファに座ると気づいて飛びついてきます。
お風呂のときにキラキラ星の曲を流すととってもご機嫌で歌っていて可愛かったです。


58日目:S先生

キラキラ星のお歌、上手ですよね〜!お昼寝前も上手にうたったかと思うとそのままモニョモニョお話までしてご機嫌でした!

今日は避難訓練後、運動遊びやブロックで遊びました。大好きなフラフープを出すと、座ったまま自分の頭の上から器用に被り、4つほど被って満足げに見て!のアピールもなく、ふと見るとドヤ顔でこちらを見ていて可愛らしかったです!歩くのもすっかり上手になり、見つけて笑顔で一生懸命歩いてきてくれる姿もたまらなく可愛らしいかっです!


昼食:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食


下を噛み痛がる娘にっこり