51日目前夜:私

園でも扉の隙間に靴下を投げるとの事でしたが、家では様々な物を投げます。自分のエリアをキレイにしたいのか、投げてエリアに何も無い状態にしたがります。その後に物を戻しても嫌がる様子はなく、気がついたら笑顔でまた投げます。なので恐らくお掃除しているのかな?って思っています。
本日も機嫌が良く、笑顔で遊び終えたおもちゃをエリア外にポイポイ投げて満足していました。


51日目:O先生

言われてみれば、自分から遠ざけるようにポイポイするのでエリアのお掃除説もあるかもしれませんね…!

今日はお天気が良かったので、公園までお散歩に行きました。あまりの暑さに、水風船を持って行ってみたのですが、お皿に入れた水風船を不思議そうに見つめていました。おもむろに触った瞬間、割れてしまったのですがリアクションの薄さに思わず笑ってしまいました…!また、シャボン玉を飛ばすとぼんやり眺めつつ、時々手を伸ばして触ろうとしていました!

給食ではスプーンで食べることにも積極的に挑戦していました!


昼食:おおかた
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食



52日目前夜:私

また鼻水が出始めましたが元気そうな様子、酷くなるようならまた薬を貰いに病院へ行きます。
最近は「きらきら星」を口ずさむことがあります、もごもごと話している内容が変わっているので成長を感じます。


52日目:N先生

鼻水は出ていますが、今のところ発熱であったり機嫌が悪くなることもなく過ごしています。午後も引き続き様子を見ていきますね。

園でも歌ってみたところ、「き〜ら〜き〜ら〜」と一緒に歌ってくれました!お歌も上手に歌えるようになり成長を感じますね。

今日はお天気が良かったので公園までお散歩に行きました。お砂遊びではスコップを手にしてフリフリ〜!先生が作ってくれたケーキやアイスを上手にすくって食べる真似などをしていました!その後は滑り台を楽しみました。先生が滑る時に、しゅーっと言うと、真似をして「しゅー!」と言いながら滑っていました〜!


昼食:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:おせんべいを残しています

よく見せてくれる表情にっこり