49日目前夜:私

最近は口に手を当て「あわわわわわわ」と声を出すことが好きなようで、保育園の帰り道や家の中でもやっていました。こちらも真似をして一緒にやると「キャキャ」と笑ってくれます。
今日は湯船で大きく転び、泣いてしまったので抱っこしたところすぐに泣きやみました。いつも泣く時間が少ないのでとても助かります


49日目:O先生

口に手を当てて声を出すのは園でも時々見ます!真似するとニコニコ嬉しそうです!

今日はお天気が良かったので、神社までお散歩に行きました。神社ではのんびりお砂遊びを楽しんでいました。先生がたくさん葉っぱのついた枝を渡すと1枚ずつ葉っぱを分け分け…。隣にいた同じ組のおともだちにどうぞとお裾分けしていたのが可愛らしかったのですが、「もういらないよ〜」と断られてもグイグイ!な姿が面白くて思わず笑ってしまいました…!

給食ではスプーンと手掴みでの二刀流で食べていて、カレー、ヨーグルトだらけになりながら完食です!


食事:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食



50日目前夜:私

今までは部屋の中をハイハイで動いていたのですが、今日は立ち上がって3歩くらい歩くというのを積極的に繰り返していました。そろそろハイハイも終わりなのかなと嬉しくもあり、少し寂しくもあります。


50日目:O先生

いよいよ歩行に移っていく時期ですかね!園でも自分でムクっと立ち上がっていることも増えてきました!

最近は給食やおやつの時間に自分でコップを持つことも上手になって、最初だけ一緒にやると後は自分でごくごく飲んでいることもあります!そして嬉しそうな表情が可愛らしかったです!

今日はお部屋で過ごしました。製作を楽しんだりおもちゃを楽しんだり…!最後にフラフープを出すと嬉しそうに手に取り、かぶってニコニコ!しばらく集中して遊んでいました!


昼食:おおかた
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食


湿気でウェーブがかかる娘の髪にっこり