47日目前夜:妻

今日はいつもと違う道で帰ってみると、景色が違うことに気づいて、道端の花壇やお散歩中の犬に興味津々でベビーカーから身を乗りだしてなにやら言葉を発していました。
帰宅後はそばを離れるとぐずぐずなので隣にイスを置いて座らせるとすぐにご機嫌。
夕食ではごはんを軟飯から普通の白米に変えたら、硬さに気づいたようで最初は躊躇していましたが半分くらい食べすすめるといつも通りもりもり完食できました。
保育園では自分でスプーンを使って食べていましたが、家では頑なにスプーンを使わないのでなんだかおもしろいですが本人が乗り気になる日を気長に待ちます。


47日目:O先生

ベビーカーから身を乗り出すくらい興味津々なのですね…!園でも普通の白米はまだ違和感があるのか、べーっと出してしまうことが多いですが、少しずつ慣れていってくれればと思います!

登園してすぐはおままごとを楽しんでいました。カップにフライパン、お鍋と玩具を取っ替え引っ替え、お料理していたのですが、お鍋などに食べ物が入っているのは嫌だったようで、中身はノールックでポイポイ捨てていて思わず笑ってしまいました…!その後は、お天気も良かったので公園までお散歩に行きました。玩具よりも小石や葉っぱなどが気になるようで、見つけた葉っぱをじっくり観察したり、ちぎってみたりと集中して遊んでいました!


昼食:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:バナナスティックのみ 完食



48日目前夜:妻

今日も1日甘えん坊でくっついて過ごしました。
ご飯が足りないときと、満腹なときの表情がわかりやすかったです。
コップに入れた麦茶は見るのも嫌なようで手で振り払われ、スープを飲み干した器にこっそり移し替えたら飲んでくれました。


48日目:O先生

表情で伝えてくれるのですね!スープの器なら飲めるというのが可愛らしいですね。お茶をたくさん飲めてよかったです!

今日は雨が降るかもという心配はありましたが、公園へ行きました。地面の砂の中から小石を探し出してうれしそうな笑顔でした!地面におしりを付かないで座っていたので手をつないで立っちして、先生がこっちおいでをすると、一歩二歩と歩いて来てくれました!手に持っていた小石をどーぞと先生の手のひらに乗せてくれて、ニコッと笑って素敵な笑顔でした!今日もたくさん砂のプリンをグシャグシャっとつぶして遊んでいました。


昼食:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食

髪を束ねる娘にっこり