保育園アプリはとても便利、すぐに様々な情報が更新される


今日は身体測定だったようで

4月 身長71.9 体重8.2

5月 身長72.4 体重8.3


だった。服は90cmサイズがちょうどいいのだが合っているのかな?


子供服はすぐに着れなくなるのでどのサイズを買って良いか難しい


この調子で成長してねにっこり



28日目前夜:私

先日より鼻水が止まらないので病院へ行ったところ、熱も無いので鼻風邪とのことでした。薬の影響か眠い様子で午前と午後で4時間位昼寝をしました。起きている時間に散歩に出かけると、元気に声をあげていました。昼寝したため夜寝る時間でも元気で、寝るまでに1時間かかりました。


28日目:O先生

暑かったり寒かったりもあるので、風邪をひきやすいのかもしれませんね。保育園でも眠そうな様子でしたが、興味が出れば機嫌よく遊んでいました。

今日は身体測定の後、雨だったので室内で遊びました。遊び始める頃にちょうど眠くなってしまいました。小さいボールと風船を出すと、ちょっと身を乗り出しますが、抱っこの方が心地良いようでしばらくみんなが遊ぶ様子を見ていました。そのうちに上の組のお姉さんが風船を持って近づいてきました。風船が欲しくなったようで、ハイハイで風船を追いかけます。風船にタッチできるとうれしそうにニコっと笑ってさらに追いかけていきました!


昼食:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食


カーネーションと娘