GW後半、私は仕事で妻は休み


保育園は暦通りなので後半は妻が見ていてくれた


時間にも少し余裕があったので図書館で本を借りた


仕掛け絵本はあまりなかったので、司書さんがおすすめしてくれた本を借りた


「じゃあじゃあ びりびり」まついのりこ著


本としてというより、おもちゃとして楽しんでいた


興味を持ってくれて何よりですにっこり



21日目前夜:私

帰省などでずっと誰かに相手をしてもらって、その人たちが急に居なくなった次の日はグズグズです…。保育園で先生やお友達と遊んでもらったためか夜はご機嫌でした。普段寝る時間を過ぎても遊んでいて、寝るまでに1時間かかりました。


21日目:O先生

そうなのですね…!園でも甘えん坊モードなことがあるのですが、先生の抱っこやお膝の上にいると隙あらば目を閉じて眠ろうとするので思わず笑ってしまいます。

今日は雨だったので、体操に新聞紙遊び、かけっこと1日お部屋の中で過ごしました。新聞紙遊びでは、最初は「何これ…?」と言わんばかりに警戒していましたが、遊んでいいものだと分かると手にとってジーッと観察したり、ビリビリ破こうと試みたりと興味津々な様子でした!


昼食:完食
おやつ午前:完食
おやつ午後:完食