こんにちは。浜名航(はまなわたる)です。
普段は、会社員をしたり、父親をしたり、夢を追いかけたりしています。

 

今日は記念すべき第30回目となりました。

約一か月毎日投稿をし続けました。

 

個人的には、こんなに続くと思っていませんでした。

だれからも強制されていませんし、なんならあんまり応援の声もないです。

もちろん、お金も発生していません。

性格的にも、

ジムに行っても続かない、

早寝早起きも続かない、

英語の勉強も続かない

こんな自分でした。

 

30回毎日書き続けても、読者の数は伸びませんでした。

 

元々三日坊主で、継続力も自分であると考えていなくて、見返りもない状況で

なぜここまで続けられたか。

 

考えました。

 

それは、

目的があるからです。

そして、

簡単に成功すると思っていないからです。

 

これまでやってきた、ジム・早寝早起き・英語、どれをとっても目的がはっきりしていませんでした。

なんとなく

かっこいい体にしたいとか、

早寝早起きしたら色々なことができるなとか、

英語できたら世界に視野がむくなとか、

 

どれも、明確な目的はありませんでした。

 

何か行動を始めるとき、具体的な何か目標がないと人間は簡単に動けません。

ジムを始めるなら、ムキムキになった暁には何になりたいのか、そこを明確にする必要があります。

例えば、ボディビルの大会で優勝したい。みたいな感じです。

 

アメブロ界隈の人たちは、ある程度目的があってブログ投稿をされているのかもしれませんが、

もし、なにかをやってみて続かない場合は、

目的があいまいである、

もしくは、

実は本当になりたい姿ではない。

という可能性があります。

 

人生は一度きりしかないから挑戦しないととか、時間を無駄にしたらあかんな、と思ったり

または、色々な媒体を通して、何かしらで成し遂げている人をみて憧れてしまったりと、

挑戦するきっかけは色々あると思います。

 

でも、心の底から素直にどう生活をしたいか、どう生きていきたいかと

向き合うことが大切だと思います。

 

目的があって初めてやるべきことが見えてきます。

なにか行動だけを決めても続かないんだな、と私は思いました。

 

ここから私は何をしていくか、

それは、まずVoicyパーソナリティに応募すること。

もう一つが、Noteにもアメブロと全く同じ記事を投稿することです。

 

ひとまず、Voicyパーソナリティの結果が出たらご共有させていただきます。

 

そんなところで、本日は以上とさせていただきたいと思います。

今夜も安らかな夜をお過ごしください。

浜名航でした。

 

ーーーー

最後に、告知です。

私、浜名航は、大阪城ホールで音楽ライブを開催し、私と同じ境遇・夢を持つ方と一緒に最高のステージを作ることを夢に

今後活動を広げていきますので、ぜひ動向を追っていただけると嬉しいです。

夢について語ったブログは以下にございます。ぜひ、ご一読ください。

 


Youtubeチャンネル・インスタのフォローもお願いいたします。