こんばんは、浜名航です。

普段は会社員をしたり、父親になったり、夢を追いかけたりしています。

 

昨日投稿したブログ「美容・理容業界にモノ申したい!」が

いいね数を9件いただきまして、過去最高となりました。

9件て!少な!というのは置いておいて、

私からしたら、そのブログか!と複雑な気持ちです。

読んでいただけるのはうれしい限りでございますが、

私が共感してほしい、いいね!って思ってほしいものが、多いとより嬉しいです。

強がりですが、数字は気にしていません。

気にするならもっとやり方があると思っております。

 

ーーーー

本題です。

最近ブログ始めた、という話をすると、Noteはやっていないのかと聞かれることがあります。

個人的には、私の知っているアイドルや芸能人がしてるブログは大抵アメブロだったということから

知名度とユーザー数を考慮して、アメブロを選びました。

そもそも、ブロガーになりたいわけではなかったので、収益化をしたいわけでもありませんでした。

なので、Noteとはよく比較せず、自分の知っている範疇で収めてしまった感じです。

 

皆様はなんでアメブロを選びましたか?

逆にNoteはやられていますでしょうか?

 

たしかに、どっちもやったほうが、Noteユーザーとアメブロユーザーどっちにもリーチすることができるので、

やるべきなのかな~と思ってしまいます。

どっちかに書いたことをコピペするだけでも十分かと思います。

 

とはいえ、もう24回目ですから、どうせやるなら#1からコピペしたいですよね。

なんか、アメブロを更新したら自動的にNoteも投稿してくれる優れた機能はないのでしょうか。

 

話変わりますが、

今日はなぜこんな話が薄いかといいますと、

Youtubeの編集をしていて、もう0:40を回ってしまったのです。

ただ、ちょっとまだ出せるほどの完成度でもないので、もう数日粘ったら出してみようかなと思います。

どうぞお楽しみに。

私は、歌ってみたの動画を投稿するだけですので、面白いものではないです。

 

大阪状ホールでライブするのを夢見て、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

詳細はこちらのブログに書いていますので、併せて読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

それでは、今夜も安らかな夜をお過ごしください。

私も早く寝たいです。

おやすみなさい。浜名航でした。