皆さんこんばんは、浜名 航(はまな わたる)です。

普段は会社員をしたり、父親になったり、夢を追いかけたりしています。

 

そういえば私は、Voicyパーソナリティに先月の1月26日に応募しており、

合格者には1週間から2週間後に連絡が来るそうなのですが、来ていなかったので落選という結果で受け止めました。

 

Voicyって知っていますか?

音声メディアで、ラジオみたいな感じです。

Voicyの配信は誰でもできるわけではなく、応募理由等から厳選なる審査が行われて、通ればパーソナリティになれます。

ちなみに、通過率は5%とと言われています。狭き門すぎます。ただ、何回も応募できます。

パーソナリティは有名人で言うと、オリラジの中田さん、女優の木村文乃さん、キンコンの西野さん、EXILE/Generationsの関口メンディーさん、

ほかにも、精神科医の方や、子育て中ママとか、一般の方もいらっしゃいます。

 

その応募サイトの中には、自分のSNSのリンクを貼ることができるのですが、

私は特にSNSで何かを発信していたわけではないので、ブログを開始しました。

すべての理由がこれではないですが、Voicyのパーソナリティになりたいというのもブログを開始した理由の一つです。

 

ブログにした理由は、Voicyの応募サイトで、「投稿頻度」を選ぶ欄があり、

ブログはXやInstagramに比べて、文字の内容が重視されますし書くのが大変なので、投稿頻度が高いと信頼できるかな、

と思い、ブログで毎日投稿をすることにしました。

Youtubeよりは比較的やりやすさもありますよね。

 

じゃあ、なんでVoicyなのか。

これは、私がこれから狙っていきたい視聴者層とVoicyの視聴者層が近いからです。

あとは、Youtubeより発信に手間がかからないからです。

 

今の段階では、ブログの閲覧数まで見られてしまうと合格する気がしませんが

30日間連続でブログ投稿できた暁には、もう一度応募してみたいと思います!!

 

応援よろしくお願いします。

 

てなところで、本日は以上とさせていただきます。

 

それでは、安らかな夜をお過ごしください。

浜名航でした。