皆さんこんばんは、浜名 航(はまな わたる)です。

普段は会社員をしたり、父親になったり、夢を追いかけたりしています。

 

本日は、「夢への順路」というテーマでお話しします。

 

冒頭に、私はまだこのブログ上で、自分の夢について語っていません。

その理由、考えをお話しする回であることを認識いただけると幸いです。

 

私の具体的な夢の内容については、明日のブログにて公開しようと思っているのですが、

私は、夢を実現するために、「やるべき行動」と「その順番」が何か、ということを考えることが大事であると思っています。

もちろん正解はないし、遠回りしたって構わないと思っています。ただ、理論上こうだよね、みたいなのは持っておきたいです。

 

※例を挙げますが、これはあくまで例で私の夢とは関係がありません。

皆さん、キングコングの西野さんってご存じですか?

私の情報の中での西野さんがされていること、されてきたことを書いていきます。

お笑い芸人だったことは、いったん忘れてください。(本当に面白い方と思っていますよ)

  • オンラインサロンの運営
  • 絵本作家
  • クラウドファンディングの先駆け
  • ビジネス本作家
  • 映画を作っている
  • ミュージカルを作っている(国内外)
  • Voicyのパーソナリティ(私もなりたい)
などなど。

 

もし、あなたがキングコングの西野さんのような絵本作家になりたいと思ったときに、なにから始めますか?

 

オンラインサロンの運営ですか?クラウドファンディングですか?

違いますよね、絵本を書くことですよね?

絵本作家になりたい人が、オンラインサロン始めてどうすんねんっていう話です。

 

夢に対して踏み出す一歩は、実現したい夢に直結していることが理論上の近道だと考えています。

至極当たり前のことですが、昨今、媒体が増えた故にメディア露出が増えて、その人の真の活動が見えにくいのです。

 西野さんだったら絵本を書いている姿。

 ある社長だったら、社長がやっている業務。

 マルチに活躍されるモデルさんだったら、モデルの仕事。

すごく見えにくいですよね?

 

絵本作家になりたい方、社長になりたい方、モデルになりたい方、お笑い芸人になりたい方

Youtubeでの発信に時間を割いていませんか?もちろん、Youtubeでの発信も必要なことです。でも「順番」が大事なのです。

本気で目指したいその姿に必要な技術やクオリティーを上げることが最初であることを忘れないでください。

今一度、夢の内容・目的を整理して、本当に一番最初にやらないといけないことは何か、正しいと思われる順番はどうであるか、

考えてみてはいかがでしょうか。

 

って、おーい!書いてる本人が正しい順路を歩いていません。

私は、日本一のブロガーになりたいわけではない!

だから、夢を語るのを後回しにしているのです。

活動を開始するには少々準備がいるのですが、活動に対する欲が抑えきれずにブログで発信してしまったという流れでございます。遠回りなのか、フライングなのか。

 

ただ、夢を語らずして応援してもらえるわけもないので、明日夢について語ろうと思います。

もし、共感してくれる方・応援したいなって方・一緒に活動したいなって方、おられましたら

いいね、もしくはコメントで反応いただけると嬉しい限りです。

 

それでは、安らかな夜をお過ごしください。

浜名航でした。