学生時代から
英語を話せるようになりたいなー
ってのはずーっとありながら
本格的に勉強したり習ったりっていう機会もなく
時が流れてしまいましたが

赤ちゃんのうちから英語耳をつくろう。
的なことをよく言われるので

花丸ちゃんが生まれてから
少々英語熱が高まっていますグラサン


色々な勉強方法を気軽にちょこちょこ取り入れてるんですが、
Disney world of Englishのサンプルでもらった
アルファベットのお風呂絵本と
アルファベットのお風呂ポスターがあって
これがなかなか大活躍星

無料体験をしなくても
郵送で送ってもらえたサンプルですわーい爆笑




お風呂では
Which's "rabbit"??
と聞いてウサギを指差せたら
Very good!!
You're genius!!
なんて簡単な英語でクイズを出して褒めて褒めて
と英語で遊んでますウインク

rabbit
wind
television
flower
egg
zebra
piano
は指させるようになったんですがニコニコ

なぜかumbrellaだけは毎日毎日教えても覚えない
不思議な花丸ちゃん。
でも、
umbrellaは、傘のことだよ
って超小声でも言うとポイントできる。

てな感じで、その1は、
お風呂で英語で遊ぶ
でした音譜


絵本の方はABCのお歌を歌いながら開いて
ちょこちょこクイズを出したりしています。

小さなことですが
毎日の習慣になっているので
わたしはささやかながら英語を口にして
花丸は英単語に親しんで
というのを楽しくできてきるのでいい感じですラブラブ

DWEさんに感謝感謝。
めっっさ高いらしいので購入はできませんがガーン



ちなみに最近の英語勉強シリーズ

その5くらいまでありますので

少しずつご紹介していきたいですウインク






 

 

↓こちらはうちにある花丸のお気に入りラブラブ
無駄のないデザインとパステルカラーでわたしもお気に入り