離乳食~そろそろ2回食~ | 札幌徒然

札幌徒然

H28.5.9男の子出産(*´∇`*)
子育てと日常の記録

離乳食始めてから1ヶ月は経ったので
そろそろ2回にしようかなぁー。
でも7ヶ月からの中期に入ったら
嫌でも2回だしなー。と訳のわからない理由で
悩んでましたが、
昨日6ヶ月になりましたので
今日から2回食にしようと思います口笛

2回目はおやつ的な感じで
「さつまいも+りんご」みたいなものは
食べてたのですんなり行けるかな?
2回目のおかゆは初めてなのでキョロキョロ




小樽で「七日食べたら鏡をごらん!」
の謳い文句にやられて(笑)
産後の抜け毛も気になってた事ですし
買ってみました。

ガゴメ昆布はすっごいねばるんですよ。
つるっつる、てろってろになるんです。
当初は自分用でしたが店員さん曰く
離乳食のとろみに使ってる人もいますよ。
との事なのでりんごや玉ねぎ等
水分の多いものにほんのすこーし入れて
レンジかけてかき混ぜたら水分なくなって
とろみがつきます。

水分多いとむせてたので
アラジンの秘密でとろみつけてます。


いつも皆が寝静まった後に布団で
記事書いてますが
旦那が「眠たーい」って言ってます笑い泣き
寝てるのに(笑)
昔から寝言の多い奴っちゃニヤリ