こだわり手作り!麻婆茄子



レシピはAJINOMOTOさんのHPから

↓↓↓

AJINOMOTO PARK こだわり手作り!麻婆茄子



⭐️cook Doの甜麺醤と豆板醤があれば、

かなり簡単に本格的な麻婆茄子が作れる!


⭐️野菜に火を通す段階では、

自分で思うよりも長めに炒めておくと

丁度良い食べ応えになった。


⭐️「ひと煮立ち」

が苦手な私。

かなり煮立たせちゃったけど、

出来上がりは結構美味しかった!


⭐️夫からも、美味しいよ〜

との評価をもらいました!

難しい行程はなく簡単に作れるし、

栄養バランス良しの定番料理なので、

また作ろうと思う!



🍴お夕飯のメニュー📜

🍚ごはん

🍆麻婆茄子

🥣中華スープ(ドライのレトルトに椎茸投入)

🍅🥬サラダ




実は4月、5月辺りも自炊していましたが、

今まで記録してきたレシピを見ながら作ることが多かったため、

投稿はありませんでした。


6月と7月は、

仕事の都合や飼い猫の通院等に追われ、

外泊や長時間移動が続き、

ほぼ自炊はしませんでした。



やっと用事が片付いてきて、

時間にゆとりができたので、

少しずつですが

また記録していこうと思います。