今週前半はオンラインレッスン開催して

今日は粽レッスンをしました。

一日前から準備です。

子どもたちの習い事送迎が増えて、また時間配分の調整中…

今までは、仕事を減らす事にしていたけど、今年は減らさずに対処できたらいいなー…と思いながら工夫しています。

立派な笹の葉がみつかりました!

この粽レッスンは、中国茶レッスンで粽をお出しした事がきっかけでした。端午節前後に中華スーパーに行ったら、いつもと違うこの立派な笹葉が手に入り、実際使いやすかったです。


うずらの卵も茹でて皮を剥いておきます。

下準備をしておき、生徒様とはひたすら巻く!!

我が家のちまきは、台湾出身の義父の親戚から、お義母さんが教えてもらい、50年以上作り続けている台湾粽です。

気に入ってもらえたら嬉しいです。

初挑戦していただき、とても喜んでいただきました。

一緒に巻くのは本当に楽しい!

手作りならではの優しいお味で、皆さんが巻いた粽も上手に出来上がりました。

集中して巻き巻き


茹で上がり、冷ましているところ!


今日は10個ずつ持ち帰っていただきました。

夕食時に皆さんが作ったチマキの中の写真を送っていただきました!

大成功!


こちらも大成功!


とても楽しいちまきレッスンになりました。お越しいただき本当にありがとうございました。