高速鉄道で臨滄から昆明に戻りました。タクシーはタクシー乗り場から乗ります。ホテルへ

一週間前に泊まっていたクラウンプラザシティセンターが便利だったので、インターコンチをキャンセルしてもう一度こちらに泊まりました。

ラウンジで筍と牛肉とくこのみのスープを飲んでから街へ出掛けてみました。

ラウンジも静かで落ち着きます。

たくさんの屋台の並ぶストリートがあちこちにある昆明


ホテルから5分の場所にもありました。夕食時で賑わっていたので、ぷらぷらするだけのつもりが、せっかくだから何か食べようかな…

提灯がかわいい!

お花の街だからね、新鮮なお花もあります。

マッシュルーム,美味しそうー!悩む〜!

栗だ!!上海で友達と食べた栗と、台北で家族で食べたのがすごく甘くて美味しかったので,中華圏ではつい見かけたら買ってしまいます。

栗,お買い上げー!わーい!

タマリンドだ!グミが美味しかったので、ジュースも飲みたかったの!(酸角Suān jiǎo)

プルーンとか梅ジュースとかの甘酸っぱい感じです。夏バテとかの疲れが取れる系のドリンクです。

うん!美味しかったです!

デザートもすごく美味しそうなお店がたくさん…

せっかくだから何か食べようかな…

蓮根揚げは昆明で2回目!あつあつ、さくさく!

辛くないようにしてもらいました。美味しいー!

悩んだデザートの前に、マッサージへいって山登りの疲れをとって来ることにしました。前回行って綺麗で上手でスタッフさんが優しいお店です。

今回もすごく上手な方でした。昆明の方は私が触れた方たちだけだけど、ホテルや露店、商店,マッサージ店、NIKE(スポーツバック買いました)の方、みんな優しかったです。

むくみが取れたので、補陰の白木耳も食べて大丈夫かなと思い、古典薬膳のデザートにしました。

雪梨と白木耳と氷砂糖のデザートです。くこのみは入っていませんね…

チャイナのデザートは甘さ控え目です。

夜遅くまで賑わっています。明日はロングフライトなので早く帰ってゆっくり湯船につかり、ホテルでいただきました。