北京 最終日

とくに何も決めていなくて、最終日は11時間のフライトもあるのでゆっくり過ごそうという事になり…

といっても出発は日付けが変わって夜中なので、近くの王府井(ワンフージン)へ

広い道路の両脇にいろいろお店が並びます。

個人的な買い物は、よいものがあればでいいかなと息子も私も思っていたので下調べほとんどなし…

太極拳や功夫シューズの内联升
1853年創業の老舗

あまりピンとくるものはなくて、今回はみるだけでした。

子どもの靴かわいー!置いてあるサイズは、もう娘も履けなくなってしまいました。


稲香村

北京烤鸭が人気だけど、オーストラリアには持ち帰れない…


2回目のお茶ソフトを買うことに!


私は記念にボトル目当てでジャスミン茶

息子は抹茶ソフト

どちらも美味しかったです。

デパートでトイレを借りるために入りました。

宝飾品エリアに玉の専門店がいくつかあって、すごく綺麗でした。

息子もあまり買い物意欲がなかったので、少し歩いたら帰る方向へ


通りの向こうに会った、お粥屋さんが気になって仕方ない…

王府井の隣の駅、东单まで歩きました。

同陞和 1902年創業 こちらも老舗

かわいい!!

品数がこちらの方がよかったです。

室内ばきにもかわいいので自分用に選びました。

どちらも軽くて履きやすいし、リラックスできる休日の靴ですね。

王府井は1番空いていました。時間もお昼前だったので、関係するかもしれません。

夕方までホテルの部屋が使えるので、ホテルでランチと温泉に入って,いよいよ帰国のための準備です。