故宮⑦

ここは氷の保管庫だった人気のレストランです。

私が行った日は小学生の見学グループが並んでいたので、別のレストランにいきました。

本屋さんのお土産物色!

このクッション欲しかったけど嵩張るからやめました。

日暦はどちらの店舗も売り切れ!

日本で買った方が在庫はあるかもしれない…

事事如意(すべてうまくいきます。思い通りにいきます)

小さな額を一つ持ち帰り、お茶の部屋に飾ることにしました。欲しい図録がなくて今回本は買わずに帰ってきました。

私たちが行ったレストランも混んでいました。

息子と炸醤麺(ジャージャンメン)と牛肉麺を頼みました。

美味しかったです!!

コスプレ流行ってて、他の観光地でも、電車の中でもいました!とっても素敵でかわいい♡春は暑くないし寒くないしちょうどいいシーズンなのかもしれないです。


5時の閉館時間までたっぷり故宮博物院を楽しみました。

夕方,日が低くなるとより赤の壁が綺麗に写ります。


お土産屋さんも魅力的ですが、息子が一緒なので,一日中歩き疲れもマックス…これから,景山公園を登るのでやめておきました。

ちらっとだけ(笑)


1人だったら故宮グッズ見ちゃうな。


茶器のお店は入らせてもらいました。

チキンカップのレプリカ!

香港の実業家が38億で落札した逸話がある酒器です。

明 成化 闘彩鶏缸杯は世界で19個、そのうち数個は個人所蔵です。


さっきまでベンチで休む人がたくさんいましたが、みなさん閉館時間になり移動しました。

私たちも景山公園へ向かいます。