先日の大雨あたりからグッと冷え込むシドニー

今日は長袖一枚では寒い〜


中国ビザが出来上がったとメールがきて

取りに行ってきました。

ちゃんと、一日前にメールがくるシステムいいね!

営業時間や住所、ピックアップ表を忘れないようにとのリマインダーは助かります!




寒くてクイーンヴィクトリアビルディング(QVB)を通って行ったよー


サービスセンターは今日も申請する人がひっきりなしにたくさん来ていました。

事前にオンライン申請することを知らない人がまだまだいて、センターの入り口付近のスペースでPC開いて作成している人や、慌ててホテル手配してる人など、多国籍の人がたくさんテンパってました。


ピックアップは、受付でフォームを見せたら

査証(ビザ)を貼り付けてあるパスポートをもらって

おしまいです。


なぜか、私のはピックアップ担当者がすぐに見つけられなかったみたいで奥に聞きに行ったり20分ほど待たされました。

待つ間、ドキドキしたー。

でも、ちゃんとボックスに入っていたのを、隣の席の申請担当者が見つけてくれて、あっけなく終わりました。


写真と期間、名前など確認してから、センターをあとにしました。


寒くて、センターから2分のコリアンに寄って

オックステールスープを飲んで温まってから帰りました。


1番心配していたビザがおりて

あとは旅準備と、家族のご飯やお弁当の

冷凍ストック作りと

シドニーに帰国してすぐに仕事に戻る準備に移ります!


インフルが流行ってるから気をつけなきゃです。

無事に行って帰って来なきゃね!