我が家に双子犬が来て、5ヶ月なんだけど

女の子と男の子のミニカブードルで


男の子のJ君は、好奇心が旺盛で

物怖じせずにどこでも行ってしまう。

庭でも、いろいろ開拓してる…


今朝は庭のリビングソファからジャンプして

ちょっと高い場所の花壇にあがってしまったの。

そして植木の中をガサガサ探索して

行き着く先はゲートの近く

ゲートの横の盛り盛りの植木と

お隣さんの木の柵の隙間を見つけ

家の敷地外に出てしまいました。


J君

脱走魔なのですぐに

長男が捕まえてくれました。


マヤちゃんは臆病だから

J君にくっついていくか

ママさんのとこにちゃんと戻ってくる。


庭は、脱走対策考えなきゃなので

はじめて裏にあるオフリードパークに

行ってみました。


暑くて今日は貸切でした。

一応少し木陰があるのでよかったー

生後7ヶ月の双子は体重5キロ

大きくなってきました♪

時々お散歩のわんちゃんたちが

パークの柵の周りを歩いていると

走り寄って行く姿をみて

触れさせることも楽しみに感じたよ。

近々、日本の家族の事情で

ペットホテルを利用する予定だから

いろいろ考えちゃう。


12月はクリスマスホリデーシーズンで

どこのペットホテルもほぼ満員状態

大体一年から半年前までには

ブッキングするといいます。

ペットを飼う家庭が多いから

ペットホテルもたくさんあります。

この数ヶ月、いろいろ見てきました。

(5カ所だけど…)

ちょうど気に入ったところが見つかったので

タイミングよかった!


預けるのは心配だけど

マヤとジェイドにもきっと楽しいこともあるよね!

最近は日に日に近くに寄ってくるようになりました。

ますますかわいい!


海にも時々連れて行ってます。


Manly Beachへ

風が強い日だったから

ちょっとだけ怖がっていました。

この夏は、双子犬とはじめてのクリスマス

楽しみだワン!