土用期間が明けて燕麦粥(オートミール)を作って

消化の養生も一旦休憩〜


メリハリつけて

土用期間は朝だけお粥やスープで

消化をしっかり養生するスタイルとってますよ〜

お白湯は年がら年中です✨✨


春の初めは陰を補うとよいので

白木耳レモン湯でサッカー観戦✨✨


8/8はシドニーは立春✨✨

この日は西洋料理講師のひろこ先生と薬膳のコラボのため、朝の気候と前日の気候から薬膳茶を決めて

黒豆を煎り煎りしてからレッスンへ向かいました。


約3週間前にきたパピーたちと

朝は遊んで満足してもらってから

レッスンへ向かいました。


この日の朝は寒かったので

温める春のお茶を一つ追加しました。


ひろこ先生のスペシャルレシピ

"鯖サンド"


わかりやすく教えていただき

シドニーで手に入りやすい食材で

春の間に何回か作ってもらいやすいレシピです。


生徒様たちと感動の美味しさに楽しい試食タイムでした。


早速、春の薬膳食材を買ってかえり

鯖サンドの仕込みをしました。


サンドは明日の食卓に並ぶ予定です!


もう一品、今週も薬膳スープを仕込みましたよ。

春の薬膳茶と同じ薬膳食材をスープのスパイスとしても使います!


オーガニックのお肉屋さんでox tailが手に入り

柔らかくなるで煮て煮て煮て!!

パプリカのマリネもストックして

明日使います✨✨


レバーも甘辛く煮て

美味しくできました!

春は肝の養生です〜


薬膳スープも美味しくできました✨✨