何かに悩んでいる時や


知りたいことがある時など


ヒントが思いもかけないところから


届いたりすることがあります。


例えば、


どこか旅行でもいきたいな〜と


思ったとする。


すると数日以内に


たまたま


付けたテレビで


京都の番組が放送されていたり


たまたま


出かけたデパートでも


京都物産展が催しされていたり


たまたま


電車で目の前に立っている方が


京都の話をしていた…


など、など…


そんな、たまたまの


偶然の重なり


シンクロニシティが気づかせてくれたりします。


そんなとき


京都に行こうと思いますよねウインク




ほかにも、


たまたま入った本屋さんで


気になった本を買って読んだら


ずっと探していた


応えになるようなフレーズが書いてあったり


などなど…


日常って、本当にシンクロニシティがあふれています。



先日、母から突拍子もないLINEがきました。




母はかなりスピリチュアルの人で


昔から直感力が高く、


近くにいると不思議なことが起きたりしました。



ちなみに私はくじ運がすごくよかったのですが


出産して子どもたちに全部いってしまいました。


身近な友達もびっくりするくらい


毎年あったビンゴ大会では


必ず毎年当たり


2人同時にの時もあったり


よく行っていた


那須のキャンプ場のビンゴも


何度も当たったり


子供達のくじ運すごいです。


母に話を戻すと


母は、見えないものを


見たり聞いたりもよくしていた人で


霊媒体質だなとも思うのですが


臨死体験で三途の川をみた時は


ご先祖様が三途の川の向こう側にいて


手を振っていたらしい。


他にも、お墓参りでは


火の玉をみたりということもしていて


そんな話を幼少から聞いてきたので


目に見えない存在や


ご先祖様のサポートを身近に感じてきました。


そんな母を通して


大切なメッセージを


時々もらうことも多々あります。




先日のLINEに戻ると


母から「あなたのお父さんの祖父は福建省の出身です」


と突然メッセージをしてきました。


叔父から聞いてすでに


知っていることだけども


母からその話をしてきたのは初めてです。


それは私の中国茶のインスタアカウントを見てくれて


福建省のお茶の投稿を見て


LINEをしてくれたのですが


突然どうした?と思って…


あれこれ、話をすすめていたら


福建省出身の父の祖父が亡くなって(私が産まれる1年前)


築地本願寺で葬儀をした話だったり


背が高くハンサムで威厳のあるかっこいい方だった


ということだったり


どんな人という話は初めてきいて


母が会ったことがあるということを知り


嬉しかったです。



最後には


東京の父実家の庭には茶の木があって


お茶の作り方を教えてもらい


新芽を摘んでフライパンで炒って作った


という話でした。


これが1番嬉しかった!


昔は家の庭に茶の木がある事は


多かったそうですが


私が生まれてから


マンション暮らしが多かったので


母からお茶の話を聞いたのは初めてで


しかも


悩んでいたことにドンピシャのタイミングで


届いてきました。


ご先祖さまの誰かが


メッセージを送ってくれたんだなぁと


ありがたく思っています。


写真は福建省の武夷山に行ったときの


茶畑の写真です。


そういえば、この時も


ルーツの福建省に行きたいと望みましたら


最後のひと枠でチャンスをいただいた


研修の旅でした。


ご先祖さまありがとう〜!!


今日はシドニーのお茶屋さんに


生徒様たちと行ってきます。


素敵な気づき、出会い、拡がりがありますように✨✨