今日は、


お花屋さんに行ってきました。


1番近くのショップはロックダウンでお休み…


今日のお店は、


2番目に近いスーパーの隣にある花屋さんです。


ロックダウン中だから


近いのに久しぶりに行きました!



お目当ては重陽節の菊花✨✨




今年の重陽節は


菊の着せ綿と菊花枕を作りたいと思っていました。


お部屋中が良い香りです。


菊花ってこんなに良い香り?


春だから?


日本も良い香りがしてるかなぁ照れ


ロックダウンだから誰にも会えませんが


久しぶりに薬膳茶ギフトも作りました。



数ヶ月ぶりにピラティスに行くから


先生にもお渡ししようと思う。


薬膳茶作る時間は自己満足かもしれないけど


すごく幸せな気持ちになります。



自分の心地よいペースや


優先順位って自分で知っていますか?


私は、優先順位は


"家族"です。


7歳の頃から多分変わっていません…


思春期の頃、


大好きなボーイフレンドから誘われたって


家族の日だからって断ってました。


家族といる時間が好きだったんですよね。



最近よく感じるのが


自分なりのペースを保つって


自分にしかできないですよね。



私は、


数年前にこれから2年間は、


限られた自由時間は勉強にあてよう!と


決めた時がありました。


魅力的なお誘いも、


美味しいレストランのランチも


すべて行きませんでした。


いま、勉強を優先したいから…


でも、誘ってくれてありがとうって言って…




あの時、ちゃんと自分を出せてよかった。


その頃、誘ってくれた方々は


縁が切れちゃうどころか


そのままの私を受け入れて、


応援してくれました。


シドニーに来た今も、


時々連絡を取りあっています。




今も、


自分の器は大体わかります。


付き合いやしがらみは、


優先しません。


こういうところ


スパッとしてます…


心の声が今じゃないのなら


手を出さない、顔を出さない。


でも、この先、またできる時がくるものは


ちゃんと自分でわかります。


その時でいいのです。


自分のタイミングで!


自分のペースで!




この10月から、


恩師の中国茶指導老師の講座がまた一年始まります。


資格は取り終えてますが、


同じ講座を4回目も受講します。


4回目は私だけあせる


先生が受け入れてくれるので


本当に感謝です。


私のペースでは、まだ学び終わってないから…


さらに11月からもおもてなしの講師養成講座も


2回目を受講します。


こちらは、


前回受けていた2017〜2018年は


何かと忙しく


ついていけなかったペースでした。


楽しみながら


もう一度チャレンジしたい!




新しいものより


気に入ってるものをリピートするのは


私らしい生き方です。


お気に入りのレストランでも


いつも同じメニュー音譜





今世はご縁をいただいたことに


丁寧に少しずつ向き合いたい!


それを、来世に引き継ぎますウインク




仕事も


自分のペースでしたいと思い


どこにいてもできるような仕事と


イメージしてから


ずいぶん経ちましたが


スタートできるタイミングまで


あと少し!






あとね


以前は夜もオンライン講座を


受けたり、開催したりもしていましたが


いまは、一切なし!!


夕食後は


私は家族の時間や、


自分1人の時間にしています。


私にとって、優先順位は家族だから。


それがわたしには幸せの源だから!


優先順位はみんな違うと思うから


環境によっても違ってくるだろうし!


夜がちょうどいい人もきっといるはず。




大切な友人達とも


時々連絡したり


ほっとできる時間を


夜は持つようにしています。


自分のエネルギーを調えるのに


どのくらいのペースが


ちょうどいいのか


知ることができて


夜は極上タイムを過ごしたいと思っています。



きっと、みんな


それぞれのそのような時間があるだろうから


ポジティブエネルギーが循環するように


そっと自分自身を調えていたいと思います。



長くなってしまいました。


重陽節の不老長寿、無病息災を願ってニコニコ


今年の旧暦の重陽節は10/14です。