今朝のシドニーは雨

肌寒いスタートです。

薬膳茶は身体をあたため
気血を巡らせ
余分な湿や水を体からしっかり出す目的のブレンドにしました。

和桃李の土用期間の養生プログラムが今日で13日目になりました。

お正月太りもすっかり解消され
消化が整ってきました。

外食して、胃に負担がかかっても
すぐに調整できるようになりましたよ。

雨の朝もすっきり目覚めます。

ご一緒に頑張ってくださっている皆さんが
器も楽しんで取り入れてくれているので
私も楽しんでいます。

今朝は
韓国の器でお白湯をいただきました。

韓国で伝統工芸品といえば
仁寺洞の

Insa Art Center

が有名ですが
そちらの器です。

シンプルであきずに使わせていただいています。
年数が経つごとに
茶渋がついてくるかなぁと
楽しみにしているのです音譜
お粥は台湾の青磁

鶯歌(イング)という街が器で有名ですが
そちらに直営店がある安達窯さんのものです。

台北市内にもいくつか店舗がありますが
小さめの店舗(永康店)でもとめたものです。

少し大きめの蓋碗(がいわん)ですので
お粥にもぴったりです。

たまには
自分におもてなしもいいですね☺️

オーストラリアらしい
マグカップも欲しいところ💓

皆様、季節の変わり目
お身体に気をつけて過ごしていてくださいね!