いつも騒々しい朝が、先週は静かな1週間でした。

5人家族のうち2人が不在で、下の9歳6歳の子どもたちと私だけの数日間でした。

娘は、寂しくて何回も泣いていましたぐすん

2人減ると静かな我が家…

主人と長男の存在感がいかに大きいのか身に沁みます音符


そして週末は、下の子たちと友人宅へお泊りへルンルン

娘さんが今月お誕生日だったので、子どもたちとバースデーケーキを作り持っていきました。

友人ファミリーとは、キャンプや旅行などをするので、普段はほぼアウトドアを一緒にしますが、昨年末に新居を建てて初の訪問でしたキラキラ

とっても素敵なお家でセンス良すぎで、みんなでくつろぎすぎてしまいました。


私たちからの新居祝いは、霧島錫のペア焼酎タンブラーをお渡し済みで、使ってくれていました。

霧島錫やっぱり良い味出してますキラキラ


そして友人から手作りのコンパクトミラーをプレゼントしてもらいましたラブラブ

器用さにびっくりびっくりとっても素敵♡



実はこの数日、シルバー色のお気に入りのコンパクト(いつのまにかなくしてしまった)を思い出すことがあったので、シンクロに嬉しくなりました。

オレンジ色も、亡き父を思い出す嬉しいカラーです♡

(ありがとうーー😊)


毎日バッグに入れて持ち歩きたいです♡


思えば…子どもたちが4歳頃までは、バッグの中身は、子どもグッズばかり。

オムツやおしりふきや、マグやタオル、こどもの着替え…ミニカーなどなど、ほとんどが子どもたちのためのグッズでした。

いつのまにか、自分用のグッズはリップとお財布とハンカチくらいで、ほとんど持ち歩かなくなってしまっていました。

子どもたちの抱っこ時代が終わってからのこの三年くらいは、パソコンや重いテキスト類をいつも持ち歩いて、ミラーやリップの代わりにボールペンやメモ帳がサブポケットに入っていました。

そんな中、長年使用していたミラーが紛失してしまっていたのです。そういえば、荷物がいつも重いからヒールも履かなくなりました…


コンパクトミラーキラキラ嬉しいなぁ♡

大切に使いますピンクハート