今年もこの季節がやってきたニコニコ
かなり前から意識しているミライは
プレゼントの希望をちょいちょい話してきて
しかも自ら
「いいこじゃないともらえないよね?」と
確認してくるので
「ミライは基本いいこだからもらえるけど
夜に寝るのが遅いから…どうかな?」と
伝えたところ
最近めっちゃ寝つきがいい。
寝かしつけが超楽で私は寝落ちしなくなった。
サンタさん効果、一生続けばいいのに。




まずはクリスマスツリーの件。
早く飾りたいミライはハロウィン直後から
飾りたいと言っていたけど
ハハは忙しい&面倒くさいなぁと思って
延ばしに延ばして12月2日(土)に作業。
押し入れから運んでくると
ミライが意気揚々と組み立てはじめ
1人で全部飾りつけた。


ツリーに群がるミライの友達。


そうだよね。もう6歳だもんね。
1人で出来るよね。
ってかやりたいよね。
面倒くさがらずに早く飾らせてあげれば
よかったなぁと思った。

来年の私!
ミライの欲求を潰すな!
ホント…心に刻もう…不安










そして、プレゼントの件。
ご希望が明確で
悩みようがない今回。

恐竜ですよね指差し

恐竜関係あげておけば間違いないので
めっちゃ楽チン🎵
それでもかなり好みは片寄っていて
the恐竜の代表ティラノサウルスとか
トリケラトプスとか私でも知ってる
有名どころはあんまり好きじゃなくて
ミクロラプトルとかトロオドンとか…
なんかマニアックなのが好きなミライ。
そんなフィギュアとかぬいぐるみとか
売ってるわけないので
「サンタさんが困っちゃうから」と
商品指名でお願いしようということになった。
ハハ的にはAmazonのブラックフライデーに
決めさせようという算段。


ミライと検索…


待って!これだよラブラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 



Amazonさんの画像に一目惚れ。

ミライが寝た後ソッコーポチり。

(53%offで買えたー)




毎日毎晩、Amazonさんの画像を

見せて!とせがまれ

商品紹介動画をループ再生。

まだ見ぬプレゼントの内容を

熟知したミライ画伯。

幼稚園で毎年描いている

「プレゼント希望」イラストは… 下矢印



めっちゃ上手!

そして誰よりも具体的な希望が全面に泣き笑い





更に

ちゃんとサンタさんに伝えたいと

いうことで…


ピンクハート英語お手紙。


「Cute stone 」…会社名を書くミライニヤリ

他の会社のがくると困るから、だそうで。

描き慣れている

お得意の恐竜イラストを添えて完成飛び出すハート

郵便局の窓口で出して

やっと安心したミライなのだった。




今週末は幼稚園のいつもの仲良しさんたちと

クリスマスパーティー。

次の週は幼稚園でもパーティーがあるし…

クリスマスイブキャンプも予定してる。


風邪ひかないで

全部楽しもうねクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ




イベント続きで体調管理

めっちゃ気を遣う…ハハですよ不安



先週末行ったクリスマスキャンプ。

あったかすぎて拍子抜け。





いいね!もらえると励みになります。
よろしくお願いします。