連休初日は運動会。
年中さんらしく、いろいろな動きが
出来るようになって見応えあり。
今年は初めて夫も参加したので
親子演目は夫に任せて楽だったキメてる


最後に金メダル。

頑張った園児全員がもらえるやつ。

毎年もらって今年で3つめ。





連休中日は山登り。
夫が調べた情報だけで来てみたら
意外とガチ登山だったという…。
その模様は別記事で。



その後の強行スケジュール。
こんなん見つけたよ…




なんですと?!
90周年イベントの景品が
無料でもらえるって?


この時とおんなじシリーズじゃん。
そんなの行くしかない。


っていうことで
ショッピングモール嫌いの夫を巻き込んで
連休の密空間へ。
私もモールは嫌いだけどミライの為よ。

対象年齢:6歳以上~小学生までとなって
いたのでミライには「今日だけ特別に6歳よ」と
説き伏せたけど実際には小さい子ももらえてた。
真面目なミライを無駄に混乱させてしまった泣き笑い


6種類の中から選べたので「警察署」を選択。


僕1人で作るからね。

私の存在を無視して夢中なミライ。

最後の方にパーツが足りなくなって

困ってたのでヒントをあげる。


完成!

かっこいいね♥️





続いてキーワードラリー。

各フロアに設置してあるポイントに隠れた

キーワードを探していく。



僕についてきて!



 …と言っていきなり逆方向にいくミライ。

 …こっちですよ。





1個目。


大きいマリオだなぁ!




2個目。


ニンジャゴーってやつ?

知らんけど。

どうやって作るんだろう。

こういうのってセンスだよね。




3個目はハート。


ここの展示の

LEGOフレンズがかわいかった♥️


最後にLEGOストア内のキーワードを。

なかなか見つけられずミライ苦戦。

目移りするステキな展示だらけだからかな。



私がヒントってかほとんど誘導して

4個目のキーワードをGET。

お店の人に伝えてもらえたのは…


一番後ろのお姉さんフィグ。

店員さんの裁量でランダムに

見繕ってもらえるスタイル。

たぶんミライは女の子に間違えられたので

かわいい「お姉さん」フィグがもらえた模様。

駅員ばかりの乗り物に乗客がきてよかったね。





ショッピングモール疲れたけど

こんなに喜んでもらえるなら行ったかいがある。

それならLEGO製品のひとつも

買ってあげたいところだけど

何でもない日に買わないと決めている。



んで、連休最終日。

LEGOで遊びたいから!と外出拒否。

ゆっくりおうちタイムを満喫。

(夫は1人で日帰り温泉に行ったので気楽)


作っては壊しての繰り返し。

LEGOしてー

ピアノしてー

動画みてー

DWEしてー

おやつ食べてー


  おーい七田のプリント思い出してー?



ついにはミライ作曲作詞で

「LEGO飛べないパイナッポーのうた」。


譜面は実物モデルをおくスタイル。

弾き語りで同じ曲を二度と弾けない(笑)
けどミライ先生は真剣なので笑っちゃダメ。
動画載せようかとしたけど
「著作権の侵害」で掲載NGとな。
おかしいなぁ…
完全にミライオリジナルなんだけど泣き笑い



とにもかくにも

こんなに夢中になれるLEGO。

すごいなと思うキラキラ

クリスマスプレゼントの希望は何になるのかな。

うちのサンタさんは上限一万円までよ。

自分の時代と比べると贅沢だなぁと思うけど

普段は買わないし

オモチャ屋にも連れていかないし

一人っ子の特権だよね。

…ってか予算って一般的にどれくらいなんだろ?



感覚、普通だったわ。


今時はこんな感じ。

特別、過保護って訳でもないんだ。

でもLEGOってけっこう軽く一万超えする

時もあるからね…ドキドキ。

シーズン前は売り切れて焦るから

とりあえず早めに決めてほしいハハサンタよサンタ







いいね!もらえると励みになります。
よろしくお願いします。