今回はDWEの細かい話。
ユーザーしかわからないやつだけど
記録したいので。


ブルーCAP獲得を目指して2ヶ月目。
先月末に思い立ち、ギリギリ応募して
Pre Lesson の1・2・3はパスできた。
トークアロングカードの単語とセンテンスを
言う課題なんだけど
ぶっちゃけ「毎日◯枚ずつ…」的な習慣は
一切なくて、気が向いた時に…
たまに遊んでただけだけど
やらせてみると余裕でサクサク録音できた。


あとの課題は4つ。
3曲の歌(or 詩の朗読)とブックレッスン。
ミライの機嫌とやる気を持ち上げれば
思ったより簡単にCAP取れそう。
でもそれって英語が身についたことには
ならないのでCAPの課題には直接関係ない
Step by step (SBS)を一緒に遊びながら
やってかないとねと思う。
ディズニーランドに行きたいから
ミライができる限りの最短で
CAPを取っておきつつ、CAPは一旦隠して
ミライにはSBSのブルーのレッスンが
終わったところで「CAP獲得できたね」って
渡す方がいいのかなぁって思っている。
それにPre Lessonの残りのカードも
毎月応募できる3課題の余りで
こつこつパスしていこうと思っている。





んで先日、Review1をやってみた。
これはビミョーだなぁと思う出来の音源を
実験的な気持ちで応募してみた結果…



え?!
ブルーもゆるいじゃん。


以下ミライがパスした
詩"Boys and Girls" (Lesson 5)。

かなり さぐりさぐりなのにパス出来たよ。
これでいいならたぶん他もいける気がする。

今月の応募、まだあと1課題やれる。
また、パスできるかどうかわからない
音源を送ってみようかなぁ。
どうせ、おうち時間はたっぷりあるし。
ご褒美(おやつ)をエサに歌ってもらお~っと。


ねぇ、ミライさん
この歌をうたってくれない?


「いまはうたいたくないきもちなのよー
 ごめんねぇー」


小さい声で断られた。
8割断られるけど残り2割のチャンスで
録音できますように。



ピンクのハートのパジャマ着て
選んだパペットは 
ミニーちゃん & デイジーちゃん 。





いいね!もらえると励みになります。
よろしくお願いします。