人生初の!! プラスお鉄♪ | 人生わ太く短く濃いめで♪

人生わ太く短く濃いめで♪

独立国家愛知国住人の呟き…


さて、何気にアメブロでのブログはお初だったりする…


色々と気分が乗り次第書いて行こうと思うのだが、いつまで続くやら…


そんな訳でつたないブログにお付き合い下さいませ♪





さて、今回の話題は…


なんと人生初のジェットスキーでございます。


仕事仲間の餓鬼んちょさん に誘われて行った初キャン♪


名古屋金シェラ会 第1回キャンプ


そこで知り合わせて頂いたTIROL さん主催の


海祭りin竹島


に参加させていただきました

朝8時餓鬼んちょさん、ひでさん(同じく会社の同僚。金シェラキャンプにて同時デビュー♪)と合流し、一路蒲郡へ。


が、最後の最後、船着場に行けず迷ったおいら…

何とか餓鬼んちょさんに誘導してもらいいざ乗船♪


ひと時のクルージングを味わい島に現着。

船着場の目の前にTIROLさんが確保しておいてくれる海の家が。

とりあえず無事について一枚。



人生わ太く短く濃いめで♪     人生わ太く短く濃いめで♪


なんと撮った写真はこれだけ(火暴

もうね、遊びに夢中で写真なんかそっちのけ(わ

何とか帰る前に一枚…



人生わ太く短く濃いめで♪

楽しかった時間よサヨウナラ…


船に乗船し展望デッキから兵共が夢の跡…を見てみると…



人生わ太く短く濃いめで♪

お片づけも終わり…



人生わ太く短く濃いめで♪     人生わ太く短く濃いめで♪


         さて帰りますか?                    こんな所が開くのね…



人生わ太く短く濃いめで♪


こいつも片付けますか・・・




人生わ太く短く濃いめで♪


娘の呼びかけに答えてくれたひろにぃ&彼女さん



いつまでも後ろ髪を引かれるわけには行かないので、気分転換に景色をば♪



人生わ太く短く濃いめで♪



そこへ近づくジェットの音…


何気に見てみると、なんとTIROLさん、山さん、ひろにぃさん&彼女さんがお見送りに♪


人生わ太く短く濃いめで♪    人生わ太く短く濃いめで♪


が、上手く取れたのはこの2枚だけ(汗

流し撮りの修行しておきます…



そうこうするうちに無事本土現着。岐路に着きましたとさ…



いやぁ正直齢40にして、こんな楽しい思いをさせてもらえるとは思っても見ませんでした。

お相手頂いた皆様、この場を借りて感謝します。

また機会がありましたらお誘いくださいませ♪




んでもってここからは趣味の世界♪



本日以前より計画をしていたBトレインショーティーをNゲージ化する計画を実行してみました。


素材はこれ


人生わ太く短く濃いめで♪

新幹線E5系 はやぶさ


です。


こいつに標準でついている車輪キットがまぁ素材が悪く、転がり抵抗が最悪のため走行させる事ができないんですよね

それがこれ


人生わ太く短く濃いめで♪


そこで社外品に交換して、スムーズに走行できるようにする為に購入した部品がこれ



人生わ太く短く濃いめで♪    人生わ太く短く濃いめで♪



もうね、この部品を交換する事によって全く別物に生まれ変わるんですよね


さくさくっと組み込んで…



人生わ太く短く濃いめで♪


線路へ…



人生わ太く短く濃いめで♪


んで、完成♪



人生わ太く短く濃いめで♪


本線へ進入させて…



人生わ太く短く濃いめで♪
人生わ太く短く濃いめで♪

実走行とあいなりました。


最後に1枚



人生わ太く短く濃いめで♪







萌ぇ~