2024 JABA東海地区春季大会 Honda鈴鹿 対 ヤマハ | Watoshiの野球観戦記

Watoshiの野球観戦記

2018年11月から開始しました。プロ野球(中日ドラゴンズ)やアマチュア(高校、大学、社会人)野球まで、幅広く観戦した記録を載せます。

2024年3月20日(祝)
JABA東海地区春季大会
第1日目 第1試合

Honda鈴鹿(一塁側) 対 ヤマハ(三塁側)
岡崎レッドダイヤモンドスタジアム
試合開始8時26分

ヤマハ 0 |
ホンダ 1 |
※ 降雨サスペンデッドゲーム

(H)漢人-長
(ヤ)佐藤蓮-大本

二塁打 桃谷(ヤ)


 東海地区春季大会を観戦しました。

 試合前から雨模様で危ぶまれていましたが、予想以上に早い段階での中止となってしまいました。

 

 試合は予定前の8時26分に開始されましたが、進むにつれて雨の勢いが強まり、8時51分 2回表途中で試合が中断。

 一度はグランド整備を試みるなど運営側の懸命な努力もみえましたが、やはり雨には勝てず、約1時間の中断を経て10時7分 サスペンデッドゲームとなってしまいました。

 

 今日は注目の社会人選手をみようと3試合を観戦予定でしたが、不完全燃焼となってしまいました。

 

虫めがね注目選手

〇Honda鈴鹿  漢人友也投手(中京大 出身)

 グランドランドコンデション不良の中、初回は無難な立ち上がりを見せましたが、2回につかまってしまい、一死満塁から犠飛で1点を失った時点で雨模様が強くなり試合中断。

 十分な投球内容ではなかったようです。

 

 

〇Honda鈴鹿  伊藤雄紀内野手(名城大 出身)

 大学時代から注目の新人選手。

 いきなり初回にタイムリー安打を放つなど、類まれなるバッテイング技術は素晴らしいものがあります。

 今後の活躍に注目です。

 

●ヤマハ 相羽寛太内野手

 6番ショートで出場。

 この試合では守備機会がなく、打席も1打席で四球でした。

 次回観戦でしっかり見てみたいです。

 

ヤマハ先発 佐藤蓮投手

二塁打 ヤマハ 桃谷外野手

降雨によりサスペンデッドゲーム