2023プロ野球ファーム戦 中日 対 阪神 | Watoshiの野球観戦記

Watoshiの野球観戦記

2018年11月から開始しました。プロ野球(中日ドラゴンズ)やアマチュア(高校、大学、社会人)野球まで、幅広く観戦した記録を載せます。

 

2023年3月4日(土)
プロ野球ファーム戦
ウエスタンリーグ春季非公式戦(教育リーグ)
中日ドラゴンズ(三塁側)対 阪神タイガース(一塁側)
ナゴヤ球場

試合開始12時30分
試合終了15時02分(2時間32分)

阪神 000 001 000 |1
中日 000 000 002X|2

勝投手 松木平(中)
負投手 秋山(神)

(中)橋本・根尾・松木平-加藤匠
(神)桐敷・秋山-藤田・片山

二塁打 小野寺・高山(神)


プロ野球のウエスタンリーグ春季非公式戦(教育リーグ)を観戦しました。
いよいよ球春到来。
今年の観戦はナゴヤ球場からスタートです。
(本当はバンテリンドームに行きたかったけど、チケットが取れませんでした…。)


中日は昨年先発デビューを果たした、大卒4年目の橋本投手が先発。

中日の中継ぎで左は貴重な戦力であり、今年こそ活躍のチャンスをつかみたい選手です。

 

しかし橋本投手は序盤こそ無難な立ち上がりをみせましたが、3回に3連続四球で一死満塁のピンチを迎えるなど、後半は制球に苦しみました。

結果は5回を無失点1被安打ながら、4四球というピリッとしない内容で少し残念でした。

 

2番手の注目 根尾投手は、先頭打者への初球を右二塁打されると、犠打と犠飛であっという間に先制点を許してしまいました。

直球ばかりでしたが、球速が140km/h前半で躍動感を抑えた投球にみえました。

一軍先発を目指すには、まだ時間が必要なようです。

 

対する阪神の先発は大卒2年目の桐敷投手。

こちらは中日打線の拙攻もありましたが、同じ5回1被安打ながらも無四球7奪三振と好投しました。

 

試合は淡々と進み、このまま0-1で終わってしまうかと思いましたが、9回裏にドラマが訪れます。

阪神2番手秋山投手が突然乱れて、二死から鵜飼選手の左適時打で同点とすると、今年が勝負の年となるベテラン17年目 堂上選手のサヨナラ適時打で試合をひっくり返しました。

 

今年の初観戦でサヨナラ試合をみることができてよかったです。

これからもワクワクする試合を数多く観戦したいです。

試合前 メンバー表交換
中日先発 橋本投手
 
 
阪神先発 桐敷投手
 
 
 中日2番手 根尾投手
 
 
 
勝利投手
中日3番手 松木平投手
 
 
阪神2番手 秋山投手
 
 
2安打 福永選手
 
 
中村紀コーチにアドバイスを受ける鵜飼選手
1安打1打点
 
 
2安打 高山選手
 
 
1打点 北條選手
 
中京学院大中京高出身 藤田捕手
 
 
9回 サヨナラ打 堂上選手
 
 
 
試合終了