息子が体調不良で二日休みました。で、クラブも休んだ訳ですが、よくなったと思ったら、手首が痛いといいだし、病院に行ってきました。


レントゲンとったけど、特に異常はなく痛み止めをもらって様子見になりました。


本日はクラブの日、前回行かなかったからどうするかな⁈と思って聞くと、今日は休むと言いました。


私の中では、前回行かなかったし、少しぐらいなら我慢して行けばいいのに!私は行ってたし。行かないとコーチの心象も悪くなり団体戦のメンバーから外されるかも⁈などなど…色んな思いがあふれ出て、「行くなら夕ご飯コンビニで何か買うけど、行かないなら買わずに帰るわ。」と二回ぐらい言い、息子から「そういう言い方やめた方がいいよ」と言われてしまいました。


息子はコンビニで買うが大好きです。

クラブ行ったらコンビニ行けるけど、行かなかったら大好きなコンビニ行けないし!クラブ行けよ。

という私の気持ちがダダ漏れで、嫌味な言い方になっていた事の反論でした。


また、やってしまったー真顔と思いました。

団体戦のメンバー外されると、まだ決まってないのに未来不安でクラブに行く方に誘導しようとしたネガティブ自分はそうだった。と私の基準で嫌な言い方した。


息子は自分の判断で行かないと決めたから、自分でその後の事は受け止める。そのチャンスを奪ってはいけない。


やってしまいましたが、すぐ気づいた。

今回はそれでよし!として、次は俯瞰してみれるといいなーと思いました。


反省無気力