マスクを外せないのは心の病 そのⅠ

 

saomariさまのはなし

 

『マスクを外せと言っているのに子供たちがとらない。心の問題だ』 

私は軽々しくこんな発言をする大人に強い憤りを覚える。 

2年半もかけてほぼ全員の子供にマスク着用をさせたのだから、取れないわけがない。

 軽々しく子供の心の問題、

心の病なんて片付けるんじゃない、ふざけるな。と思うのです。

 

マスク着用を「強制」させた時と同様に、

何度も何度も大人が子供のマスクをとるように呼びかける必要があります。

子供に寄り添い、手をかけ、努力するのです。 

子供たちのおむつを外すトイレトレーニングの時を思い出して欲しい

           

 

子供たちが マスクを長時間つける という 危険な行為をしている

 なんとしても 外させなければ 

と 思えないの方が 心の病でしょ 

代わりにうちわ渡すとか 本気で心配すれば 方法はあります 

 

呼吸できない人が悪いって? 

イジメられる人が悪いって? 

教師の方が病でます

 

 

ちはるさまのはなし

 

道路に飛び出す子供に対して

「危険性を説明してもその子が自主的にそうしたがるから」

と放っておくことはないと思う。

でも、マスクになると

「外してと伝えてるけど、その子が自主的につけたがってるから、

言っても外さないんですよー」っていうのなんでなん??

 

 

今すぐに死ぬわけではない 

そ~でしょうとも 

虐待も イジメも 今すぐ死ぬわけではない 

で しんだら想定がいですか? 

ただの勉強不足で諸 

 

マスクによる 隠れ酸欠 

熱中症併発すれば 

しにますよ 

 

いますぐに マスクをうちわに かえてあげるべきです 

うちわでも顔はかくせます

 

そうだ

教師が、うちわで、感染症から

子ども達を守ればいい

 

 

おとな(教師)の本気度がためされる