時は12月

歳末助け合いのシーズンだな

赤い羽根共同募金

 

でも

ことしも街頭での募金活動はむずかしいのだろうな

 

こんな時だからこそ

 

共同募金だろうに

 

なぜ政治家の胸に「赤い羽根」がないのか?

あなたの町の

社会福祉協議会にいけば

やってます共同募金

もらえます。「赤い羽根」

 

政治家さん。寄付より、募金でしょ

 

最近

政治家や

えらそーなコメンテータの

胸元ばかりみてる

 

ほとんどみないな「赤い羽根」

 

実際は

11月からやってるそうな

街頭募金は12月らしいけど

 

これを機会に

社会福祉協議会に

いってみてもらいたいものだ

 

お茶のむだけもできるみたい

子育て相談もやってるし

介護の相談も

 

事実

生活保護申し込むと

まず

ここ社会福祉協議会に回される

から

市役所で

間借りしてるところもあるそうな

 

コロナ特例貸付も12月末まで

ここでやってます。

 

本業?は

就職や学業のための

貸付もやっている

子育て支援でもある

 

 

なんか聞くところによると

幹部は

役所OBらしいが

 

働いてる人は

福祉にもえてる

良い人ばかりニコニコ

 

なぜか

あまりめだたないのが

ふしぎなぐらい

福祉の窓口なのに

 

なんか謎があるのだろうか

すくなくとも

政治家は、こないな(きたことないっていってた)

マスコミも