「しね」といわれて
「おまえが先にしね」
(よくある子どもの口げんかとしておいてください)
で、この「オチ」は
「そんなんでしんでたら神さんが迷惑するがな」
(♪帰ってきたヨッパライを思い出す)か
「それでしんだらどうする?どうするの~」とするか

自殺という「悪魔のささやき」というツッコミに
どう悪魔にボケをかますか

ささやいてきたんなら3つのおねがいきいてくれてもいいやん
(もちろん2つでやめるけど)

楽しく「し」についてかたりたいな~
そんな不謹慎なってか?
「教育者」もそのくらい忖度してくれてもいじゃん

 

丹波哲郎

「死後の世界」

 

ま、

「死」について語る大人がへったのか

「死」について語るのをさけるか?

 

性教育なら学校以外でも学ぶのだろうけど

 

疑問ももたないか?

 

フランダースの犬

「ネロ」は自殺か?

そもそも、しんだのか?

 

最近の子どもは

ゆうれいばなしはしないのか?

 

うらまれて

自殺されたら

 

たたられるとはおもわない?

 

「必殺仕置き人」がくるとはおもわない?

 

「スタンド」攻撃されるとは?

 

「想像性欠如者」ばかりだな

 

ゲミュートローゼ

「ゲミュート」とは、思いやり、同情、良心などを意味するドイツ語である。

 このような高等感情を持たない人を、

ドイツの精神科医クルト・シュナイダーは

ゲミュートローゼ」と名づけたわけで、

「情性欠如者」と訳される。 

「情性欠如者」は冷淡かつ冷酷であり、他人に対して陰険で残忍なことを平気でする。

 

「情性欠如者」ばかりなのか?

 

この精神疾患にかかているかどうかは
コロナにかかってるかどうかより
よほど重大で難解な問題である

 

 

♪残酷な天使のテーゼ

使徒「ゲミュートローゼ

ではないことを願う