教育現場の「タブレット」

 

配られただけでおわってんでないかい

 

もっとも、

ぜんこくつつうらうら、配られたこと。確認するすべもないが

 

少なくとも

ご近所さんの話では

 

配っただけ

 

のような

 

コロナ禍、こんなときこそ

オンライン授業でしょうに

と、愚痴をこぼされてました

 

やはり。ですね

(タブレット会社の陰謀であったか)

 

ふと思ったのだが

そのタブレット

カメラ機能ついてるの?

 

 

私のイメージ。オンライン教育

 

これなら、「イジメ」には遭わないと思う。

 

 

この個別オンライン

確立しておけば

 

コロナの自宅療養にも使えるのに

 

いわば

自宅にいて

つねに、医療従事者に観てもらえるって感じ

 

コロナになったら

「タブレット」と「パルスオキシメーター」は支給品でしょう

 

 

 

 

話しを戻して

教育現場が人手不足ってこと?

 

別目線で

 

教員の待遇改善について
 

教員の副業を認める

部活の顧問とか、教員の本来の仕事でないもの
(時間外労働はすべて)
副業あつかい。別給与ということ

教員免許なくてもできる仕事は
どんどん、外注へ(だれかさんの得意分野でしょ)
アル意味
部外者(民間人)を多用したほうが
教員の待遇改善になるし
こどもたちには良い環境になると思います。
あと
PTAにも給与は支給すべきでしょ
お金が無いって
本当は教育村社会の陰謀なんじゃないかな。

 

とにかく

オンライ授業や

オンライン治療は

ライフライン並みに充実させましょう

 

そういえば「テレビ電話」ってどうなった?

そういえば「デジタル庁」ってなにしたいの?